ロゴ
>クチコミ>女性の薄毛を解消するには?コンプレックスを見事克服した人の声

女性の薄毛を解消するには?コンプレックスを見事克服した人の声

女性

みんなの声

食生活と頭皮ケアを見直しました(40代 女性)

抜け毛が増えるまでは仕事や育児に追われて毎日の食生活が乱れていました。でも生活習慣や食事を改善してから、抜け毛が減って気になっていた頭頂部の薄毛があきらかに治っています。気をつけていることは沢山あって、まずは睡眠をしっかりとることです。髪の毛は夜寝ている間に発毛するので、どんなに仕事で遅くなっても12時前には布団に入るようにしています。生活習慣を同じく改善したのが頭皮ケアです。毎日ノンシリコンのちょっと高いシャンプーで頭皮を洗浄してから、女性用育毛剤を塗って栄養を与えています。育毛剤を塗りながらマッサージをするだけで血行が改善されて気持ちがいいし、フケや乾燥などのトラブルもあきらかに少なくなりました。

サプリとマッサージを併用(50代 女性)

若い事から髪の毛のケアには気を使ってきましたが、加齢が原因かここ最近分け目が目立ってきていました。そこで友達から聞いたりネットで調べたりして、薄毛対策を自分なりにしています。薄毛に効果があったと感じているのはサプリメントです。プラセンタや大豆イソフラボンなどの女性ホルモンの働きを活性化する成分が入っているサプリメントを毎日飲んでいて、それから抜け毛が減りました。年を重ねると女性ホルモンがどうしても減っていくので、サプリメントで積極的増やすことは大事です。あとは頭皮マッサージも効果があるみたいです。自分でもやっているし、美容院に行くときには必ずオプションでヘッドスパを取り入れていますが、頭皮が柔らかくなって弾力が出てきました。