ロゴ
>特集>自毛植毛とはどんな施術?自分の髪の毛が生える喜び

自毛植毛とはどんな施術?自分の髪の毛が生える喜び

髪の毛

現在では髪の毛を生やしたいと考えるなら、医療行為を受けるのが当たり前になりつつあります。そのため、医療としての発毛方法をネットで検索すれば、さまざまな治療がヒットするでしょう。しかし、それらの発毛方法を試してみても、効果がまったくでなかったという方の意見も見つけられるはずです。たしかに、治療としての発毛は効果が高いですが、フサフサの髪の毛を取り戻せなかった男性がいるのも事実でしょう。もしも、確実に髪の毛を頭部から生やしたいと考えるなら、植毛という方法を選択するとよいです。とくに、頭のほかの部分から自分の毛根を移動させる、自毛植毛はおすすめだといえます。多くの男性の頭部をフサフサにしているため、髪の毛が欲しいのなら手術を考えましょう。

カツラを利用すると、不自然な見た目になってしまうため、手軽だからといって選ぼうと考える男性は少ないはずです。しかし、内服薬や外用薬を使った治療も、自然に髪の毛が生えるというわけではないので注意しましょう。効果がある部分と効果がない部分が分かれてしまって、おかしな髪型になることだってありえます。そこで、自分の毛根を移動させる植毛を利用すれば、自然な髪の毛を望むことができるでしょう。移植さえしてしまえば、普通の髪と同じように生えてくるため、不自然になる要素はありません。もちろん、髪のカットやカラーリング(術後の一定の期間はできません)をしても問題ありませんので、ほかの男性と同じようにオシャレを楽しむことも可能です。

育毛サイクル